2019/05/09 16:10

こんにちは!更紗屋雑貨店です。
今日は、フランスのものを中心にアンティークのポストカードを20点、アップしました。

ほとんどが使用済みですが、
筆跡や消印に、当時の人々の息遣いを感じられるのがユーズドのポストカードの面白さ。
複製されたポストカードは市場でよく見かけますが、
これらはオリジナル、まさに1点もののアートとも呼べるアイテムではないでしょうか。

私自身、21歳の頃に初めて購入したアンティークが、
1枚1000円のイギリスのポストカードでした。

どんな人が、どんな人に宛てて送ったんだろう?
消印のある1932年って、どんな年だったんだろう?

たった1枚のはがきをよすがに、あれこれと想像する楽しみを知ったのが
アンティークの世界に引き込まれるきっかけだったのだと、
今では思っています。

そんなアンティーク/ビンテージのポストカード。
プレゼントやご自身のコレクションとして、ぜひお勧めしたいアイテムです。
オンラインショップをどうぞ、お楽しみください。

更紗屋雑貨店 めいこ